違い矢アイコンみんな一生懸命頑張っている・・・

台風20号の被害も思った程では無くほっとした。今、野菜達は傷ついた体を懸命に修復している。特にナスは全身ボロボロなのに、おいしい秋茄子を付けようとせっせと新芽を出している。みんな一生懸命頑張っている・・・。今日は早朝からラッキョウの植付け、3回目の大根の種まきと楽しい畑仕事に半日を費やす予定でしたが、あいにく早朝から大雨に見舞われ畑を耕運する事も出来ず、ただ畑の中をうろうろ、しかたがないので雨カッパを身に着け人参の2回目の『う・る・ぬ・き』に1時間ほど費やす。少し小雨になったのでついでに台風で傷んだナスの古葉を葉もぎし、AМ9:00に本日の農作業を終わる・・・。