違い矢アイコン2013初秋

暑さ寒さも彼岸までとか。残暑厳しいなかにも日々一日と朝・晩の空気が風が心地よくなって来た。旦那様の板倉の畑では赤とんぼが空を舞っているとか、もうすぐ秋ですね。これから暫く気持ちの良い昼寝が出来て嬉しいキューブです。震災から9月11日で2年半だとか先日旦那様が陸前高田まで行ってきました。なんでも10月から始まるカキの入荷の事でカキ生産者との打ち合わせだったとか。今年は何とか陸前高田のカキが食べられると喜んでいました。きっとお客様も待ち焦がれていると思います。今、陸前高田では町全体の嵩上げの為、ダンプカーが忙しく走り回っていたとか。 震災前はカキ小屋の周りには猫達が餌を欲しさにたむろしていましたが今はカキ小屋も無く、猫の姿もなかったとか。少し寂しい気がしました。早く震災前のようにカキ小屋の周りで猫たちがのんびり昼寝をしている姿が見えるといいなと・・・キューブも思いました。2013年9月12日キューブより・・・・