違い矢アイコン久しぶりのご報告

8月本業の仕事に追われ畑の報告が思うように伝えられませんでした。この間も畑には毎日通い、雑草と夏野菜の収穫に追われていました。早朝とは言えあまりの暑さに全身汗でビッショぬれになります、水を飲み飲み暑さとの戦いでした。今畑では大玉トマトの収穫も終わり2回目の胡瓜が元気よく弦を伸ばしあと20日程で収穫出来そうです。キャベツ、赤ベツ、カリフラワーなど秋野菜の苗の植え付けも少しづつ始まり大根や人参の小さな芽が顔を出す。1日たりとも手を抜くことの出来ない野菜作りは収穫までの手入れが秋の豊かな実りをもたらす。今日も早朝からネギの土寄せ、ナスの葉もぎ雑草獲りとアッという間に11:40、突然の豪雨に本日の作業を終わる。