キューちゃんハロ君、無事天国に行けましたか・・・ そちらには福よしにいたワンちゃんやにゃんこ達が沢山いると思います。 みんなで仲良く楽しく過ごしてください。
先日、キューちゃんとハロ君の【49日】を無事済ませました。今回が最後のご報告になります。長きにわたり「キューブのひとり言」をご覧頂き誠にありがとうございました。
2015年12月17日  店主
福よし店主からお客様へ
平成27年9月7日AM1:00頃、長年の間、福よしのマスコットとして飼っていました猫のキューブが老衰に より永眠致しました・・・。
20年超に渡ってお客様や従業員に可愛がられて、人間で言えば101歳という長寿を全うすることが出来ました。 本当に有難う御座いました。
今回をもって『キューブの独り言』も終了させて頂きます。
本当に暑かった。猫の私ですら暑いと思った。 昔の人は言いました、猫に3日と暑い日は無いと。 でも今年は本当に暑かったんです、3日どころか毎日 でした。でも立秋を過ぎると、まるであの暑さが嘘のよう ですね・・・・・。 ところで私のことですが、 連日の暑さの中、お店のご厚意で店内の片隅に置いて 頂きました。お蔭で快適な夏を過ごすことが出来ました。 私も人間様で言えば101才になるかと。足腰も弱まって 今では店外に出ることも出来ず、人間様に例えれば 要介護の状態です。 毎日の食事もお店の娘さんが、手移しに少しずつ根気 よく口に運んでくれます、もしも私が普通の野良ネコ だったら私はとっくにこの世にはいないと思います。 本当に本当に店の皆様や娘さんには心より感謝して おります。心優しい店員さん、私が少しでも歩くと すぐにだれかれ問わず、 「キューちゃんどこ行くの」と声を掛けて くれるいつも私のことを心掛けていてくれる・・・・。 とっても嬉しいです・・・、とっても幸福です・・・、とっても感謝しています・・・。2015年8月25日曇り キューブより・・・・
キューブにとってはイヤーな夏がやって来ます。日増しに体力の衰えを感じる私にとっては夏の暑さは本当に大変です。先日ハロ君を亡くして以来、元気もなく虚ろな日々を送っています。今唯一の楽しみは、北島さんのくれるエビ・カニ・アン肝などの高級珍味を頂くこと位です。食も細り、毛並みもあまりよくありません。朝、北島さんの足元をチョロチョロするので、たまに優しく叱られます。今は店先にもあまり行かないのでお客様から近況を聞かれるそうですが、キューブは店の倉庫で店の娘さんや店員さん達に囲まれて幸福に暮らしています。2015年5月28日晴れ キューブより・・・・

ハロ君死んじゃった・・・
店内の待ち席にひつらえた毛氈の上で、春の朝日をイッパイあびて二人で寝そべるそんな穏やか春でしたが・・・・・・・・
3月27日午後1時30分、悲しい出来事が起きてしまいました。私の大好きなハロ君の急死です。
交通事故でした。店先でアッと言う間の出来事でした。あまりにも突然の出来事に未だに信じられません。
また一匹になってしまいました。店の娘さんが寂しかろうとハロ君のベットをそのままにひとり寂しく寝ています・・・・・。
皆様もくれぐれも交通事故には十分注意して下さい。キューブからのお願いです。

2015年4月13日 キューブより